FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のこと①♪

オハヨウございます~z0004.gif

どんよりな天気ですね・・・

ちょっと久しぶりに 新規利用者さんのご依頼をたーくさん頂き、
バタバタしております。でも、ご依頼いただきとっても有難いです。


昨日のこと・・・3000.gif


昨日は、学生さんが行うカンファレンスの日でした。

二人とも、しっかり自分が実習で学んだことなど話してくれました。

私が、学生さんの歳の頃、こんなにしっかりしてなかったなぁ~
難しい言葉たくさん知ってるなぁなんて思いながら・・・(笑)


発表してくれたこと、少し載せさせてもらいます。

実習に行ってみて感じたこと・・・deco4e6c6f0aa58a1.gif


実習に入る前は、介護者・ご家族の方は、日々の介護に疲れているんじゃないかというイメージがあったけど、実際はそうではないお家ばかりで、介護が毎日の生活の一部になっていました。

ナースと利用者さん・ご家族の信頼関係が本当に大事なんだなぁと思いました。ナースは、利用者さんだけでなく、家族のこと、家の中のことなど周りのことまで細かくよく見ているんだなぁと思いました。


訪問看護師からも・・・
在宅では、疾患を抱えてはいるけど「生活」がある。今の「現状」や「在宅で過ごしていくためにしなければいけないこと」を第一に考えなければいけない。「今しなければいけないことを見つけることが大事」という話が出ました。


在宅の現場を見て、何か病院実習では発見できないものが見つかったかな~また次からの病院実習に何かつながるものがあったらいいなぁと思います♪♪

未来のナースさん、頑張って~~~~0515.gif


DSCF0242 1

今日で実習は、最終日です。
金曜の訪問予定はぎっっっしり。最後まで、忙しいけどあと一日頑張って0006_20110705135640.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。