FC2ブログ

ステキな作品♪

こんにちわ。
桜が散り始めていますね。岡崎公園周辺は、まだ車がいっぱいでしたimg_407102_13569927_21.jpg

あっという間に散ってしまい淋しいですね~

今日は・・・ ステキなステキな作品を紹介したいと思います。

6年間の病床生活、毎日作品を書き続けた利用者さんのお話です。

訪問看護にも1年間入らせていただき、週に3回ケアをさせていただきました。

訪問看護に入っている頃も、何枚かこの方の絵を見せていただいた事があったのですが

今この利用者さんの作品の展示をしてある場所があります。

岡崎市の上六名にあります 

家族葬ホール「喪安」 さん 



というホールなんですが、こちらのスタッフの方が

利用者さんの作品を気に入ってくださり、オープン記念のステキなホールに

たっっっっくさんの作品を展示していただいたそうです。


DSC_0415 1

DSC_0417 1

DSC_0416 1

DSC_0419 1

DSC_0418 2



たくさんの写真になりましたが、まだまだ会場にはこれ以上の

作品があります。実際の作品は6年間分あるそうです。

亡くなる数日前まで奥様に支えられながらも書き続けていたそうです。1枚1枚見ていくと ほんとに心に沁みる言葉ばかりで ジーンときます。

家族にたいして、周りの方に対して 感謝の言葉もいっぱいで

「人はひとりでは生きられない」

と力強く書かれていました。

作品を見ただけで この利用者さんの奥様、家族、周りにいた方 きっとみんなステキな方ばかり

なんだろうな と思いました。ほんとうに 利用者さんの強い「想い」を感じます。

行ってよかったなと本当におもいました。

是非、この作品をたくさんの方に見てもらいたいです。

もっといろんな方に知ってもらう方法や場所はないかな・・・と思いながら 考えながら ブログに書いています。

何か方法が分かる方教えてください!!

お近くの方、是非行ってご覧ください。

ホールの2階に展示されています。

宜しくお願いしますimg_407102_13569927_21.jpg



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)